✿やさか動物病院 トリマーブログ✿

やさか動物病院のトリミングルームから、トリマースタッフが日々の様子をお届けします(^O^)/TEL086-250-5330

トリミングわんこ特集2(大矢野)

皆さまこんにちは。トリマーの大矢野です!

今回もトリミングにきている子の紹介をしていきます(^^

わんこ特集は月2回の更新を目標に頑張ります☆

 

本日はゴールデンレトリーバー【ロッキーくん】です。

夏になると毎年長い毛をすっきりさせてもらってます♪

     ~before~(シャンプー前)

f:id:yasaka-ah:20210701160430j:plain

f:id:yasaka-ah:20210701160542j:plain

       ~after~(カット後)

f:id:yasaka-ah:20210701160642j:plain

可愛く変身しました☆彡

サマーカットにする上で知っておいてほしいことは

・紫外線やエアコンなどの冷風が皮膚に直接届きやすくなる。

・虫刺さされや物理的な刺激による皮膚炎リスクが上がる。

・短くすることで毛質が硬くなったりムラになって生えてくる場合がる。

などいくつか注意していただく事はありますが飼い主さまがお家でシャンプーしやすかったり皮膚の状態が見やすかったり、通気性がよくなったりなどメリットもたくさんあるのでトリマーに相談していただければと思います(^^♪