✿やさか動物病院 トリマーブログ✿

やさか動物病院のトリミングルームから、トリマースタッフが日々の様子をお届けします(^O^)/TEL086-250-5330

トリミングわんこ特集6(大矢野)

こんにちは!トリマーの大矢野です。

最近は朝晩少し涼しくなってきましたね!

皆さま体調を崩さないようにお気をつけください(*´Д`)

 

本日は第2弾スタッフわんこを紹介します☆

動物看護師の沼本さんが飼っているトイプードルの【ミルキーちゃん】です!

 

        ~before~【カット前】

f:id:yasaka-ah:20210913183046j:plain

        ~after~【カット後】

f:id:yasaka-ah:20210913183143j:plain

見違えるほど可愛くなりました!♥

トリミング中はすごくおりこうさんで仕事中の沼本さんをずっと目で追っています( *´艸`)

 

体の毛は長めの希望でしたが前回のトリミングから間があいていてもつれが多く毛玉をとくのに凄く時間がかかってしまうのとワンちゃんの体にも負担がかかってしまうため今回は一度リセットをするために短くさせてもらいました(*^^)

お顔と尻尾はフワフワまん丸にしています♪

 

毛玉が出来ている状態はワンちゃんの皮膚を常に引っ張っているため痛みを感じている可能性があります。もつれを防ぐために日常的にブラッシングしたり定期的にトリミングに出す事をお勧めします☆彡