✿やさか動物病院 トリマーブログ✿

やさか動物病院のトリミングルームから、トリマースタッフが日々の様子をお届けします(^O^)/TEL086-250-5330

シャンプーセミナー開催しました!!(池原)

 はじめまして!!
トリマーの池原です。

 

f:id:yasaka-ah:20210303152558j:plain

 

軽く自己紹介させてもらいます。
やさか動物病院の一員になってもう少しで2年になります。
以前も動物病院で働いていて、トリマー兼動物看護師をしていました。
私はトリミングの中でも、シャンプー・スキンケアに興味があり日々勉強しています!

 

 

2/28に第1回飼い主さん向けのシャンプーセミナーを開催しました!

獣医師の松本とトリマーの池原が講師を務めさせていただきました。
セミナー前にパシャリ(*´◒`*)

 

f:id:yasaka-ah:20210303152702j:plain

 

今回のセミナーでは、
・皮膚の構造
・皮膚病予防のために知っておいてほしいこと
・保湿の大切さ
・泡で優しく洗う方法
・洗って乾かすまでのやり方
など盛り沢山な内容でした!

 

f:id:yasaka-ah:20210303152910j:plain

 

あとブラシ体験もしていただきました♪

 

f:id:yasaka-ah:20210303152750j:plain


愛犬のティノさんがモデルさんで頑張ってくれました(o^^o)

 

1つ豆知識として、
わんちゃんの皮膚は薄くて、人の皮膚の3分の1くらいでデリケートなんです!
なので優しく泡で洗ったり、乾かしたり、しっかり保湿をする必要があるんですね。

 

f:id:yasaka-ah:20210303154212j:plain

 

このセミナーを受けて
・シャンプーの見直しや疑問点が解決できた
・保湿剤のことを知れてよかった
・また参加したい
など楽しんでいただけたみたいで私たちも大変嬉しく思いました(^^)


初めてセミナー講師をさせてもらったのですが、飼い主さまとシャンプーのお話ができて私も楽しかったです♪


ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました!

また2回目のシャンプーセミナーを開催する予定です。

決まり次第またチラシなどでお知らせします!